2011年2月24日木曜日

never a dream.


みなさんにはどんな夢がありますか

それは人には願いかもしれないし、希望かもしれない


私の場合、夢を追いかけ続け、失ったものが沢山あったとおもうが

(ほとんど)後悔していない。そして今も沢山夢がある。

EVAを立ち上げる以前から映画と音楽には特別な思い入れがあり

特に映画に関しては毎日1本はみている。

「映画解説者という職業」

子供の頃、淀川長治さんを知り、氏の愛情深い解説が大好きだった。

映画の美しさを思いのまま、楽しそうに語る淀川氏に憧れていた。

私がファッション語る時もそんな風に夢中な気がする。

淀川美代子さんにお会いできた時も、感激で緊張ガチガチになった。

先日、某エディターさんとお話ししていて

「夢が叶えばいいな」ほろ酔いで気持ちが溢れてくるのを抑えた。

ずっと愛するもののそばで生きていたいという願い。

強く純粋な夢を持ち続けることが私のすべて。

たっぷりの睡眠で忘れてしまう夢を見るより、

           目を見開いてみる夢に心が熱くなる。

それは、毎朝のエスプレッソとクロワッサンで目覚めるのだ。

0 件のコメント: