2010年11月20日土曜日

VINTAGE HERMÈS Carré


"J' aime mon carré"??
GRRRRRRR! I WANNA...
(ALSO LOVELY THIS SEASON NEW 'H' BAG !)

are you ready for it?

NINA RICCI VINTAGE CABOCHON EARRING 12000-

ある日突然、子供は黒を憶えた。
赤ランドセルを捨て、黒革のカバンに、靴も服も黒で通した。
その幼いレジスタンスに周囲の態度が豹変した。
子供には子供の世界がある、と教えられたが、
大人の言う その世界は見当たらなかった。
私を育ててくれたのはファッションとアートだった。

流行は黒のサボタージュにはまってジェンダーレス、カラーレスなファッション。レスでなくそれはひとつのカテゴリ。その黒の印象は成熟を意味しない。さし色をいれないルック。。。それもいいとおもう。だが何かのきっかけで、もしも小物や時計がエレガントだとぐっと新しい。大人が黒に馴染みすぎて自分が埋没しないように、色に助けてもらったらいい。来年はオールブラックの卒業式をしよう。

FIGHTING ART.

(Peter Aerts at 14yrs old )
なんとなく もやもやした次元で生きていると
純粋なマーシャルアーツの世界が美しいと思う時がある
戦士達は迎え入れられると 問答無用に勝利へ執着せねばならない
彼らの精神や肉体は痛みを超え、魂を剥き出しにして咆哮する。
理屈や説明のいらない数分のあいだ 私達は熱狂し
そしてまた よるべない日常へと回帰してゆく。

女の世界に勝負の文字を持ち込むのもどうかとおもうが、
女の敵は 女でなく、時間だとおもう。

150キロのバーベルを持ち上げたり、
血を流す準備をしなくてよいとするならば

あなたの人生の目標はなんでしょう